ご予約・お問い合わせ電話は
こちらからどうぞ

0422-45-4618

ブログ

2020 大晦日

こんにちは。三鷹市 新川 歯科 歯医者  新川通りデンタルクリニック院長の横井です。今年も残すことあと1日になりましたね。

今年はコロナで始まってコロナで終わるという未曾有な年になってしまいました。来年は早期にコロナが終息して、また明るい元の生活様式に戻ることを願うばかりです🤲

さてコロナ感染防止対策として、今はほとんど全員と言っていいほどマスク😷してますよね。どうでしょうか?マスクしていると表情が隠れてしまい、様子がわかりづらいですよね⁉︎

裏を返せば口元はそれだけ人の第一印象や表情をつくるということです。健康的な口元はプラスの方向に変えてくれ、ラッキー🤞なことまで運んでくれるかもしれません。

言うまでもありませんが健康な口元を手に入れためには日頃からの継続的な歯科検診をしてトラブルなしの歯や歯茎、噛み合わせなどを手に入れておかなければなりません。

マスクしているから見えないから大丈夫???

症状出ていないから今は大丈夫???

などと思っていると健康的な口元を手にすることができず、コロナ収束後のマスクの必要ない時代に自分の印象が悪くなるかもしれませんよ。

2021年の明るい世の中に備えて、歯🦷や歯茎、噛み合わせなどの検診をして健康的な明るい表情をgetできるように今から準備しておきましょう❣️

2020年も沢山の患者さまに当院を選んで頂きました。

2021年も患者さまの口腔の健康を目指してスタッフ一同、精進してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

投稿日:2020年12月31日  カテゴリー:院長ブログ

ページトップへ