ご予約・お問い合わせ電話は
こちらからどうぞ

0422-45-4618

ブログ

こんにちわ。新川通りデンタルクリニック、スタッフです❗️☺️

11月の下旬から冷え込みが深まり、朝はダウンコートを着ている方を見かけるようになりした。もうコートが手放せなくなってきましたね。

冬に気をつけたいのが乾燥と気温(寒さ)。風邪が流行る季節なので健康管理にはより一層力を入れる必要がある時期です。
皆様、健康のためにどんな工夫をなさせていますか⁉️

たとえば、生活習慣を見直して運動をしたり、健康診断をしたり、栄養補助として青汁やサプリメントをとったり、、。
体の中に集中している方が多いように感じますが、実は口の中は健康と大きく関わっています。

歯周病の方は、そうでない方より誤嚥性肺炎、狭心症・心筋梗塞や脳梗塞のリスクが高まる他、糖尿病はお互いに悪化し合う傾向にあり、逆に歯周病を改善すると糖尿病の症状も改善されるようです。

綺麗に管理されていない口腔内は、きたな〜い排水口のヌメヌメした汚れがある状態と同じ、と言われているそうです。😨
せっかく健康のためにと食べている健康食品を、汚れた排水口から食べているようなものだと思うと体も気分も悪くなりそうな気がしませんか?😱

ぜひ皆様も体に栄養分が入る場所である口腔内から、健康を作っていきましょう!

冬はまだまだこれからなので、気を引き締めて健康管理していきましょう‼️😊✊

投稿日:2019年11月30日  カテゴリー:スタッフブログ

ページトップへ